先日、岡崎の広幡幼稚園に酪農教室いってまいりました!!

 

 

 

今日もたくさんの子供たちとお父さん、お母さん達が参加してくださりました!!

 

牛の紹介です!

①

 

 

 

等身大の牛のタペストリーと並ぶとこんなに大きさが違うんだね!

②

③

 

 

 

 

次はチャーミングな牛の乳を搾ってみよう!

④

 

 

(首が傾いているのはご愛嬌、、、!)

⑤

たくさん上手にしぼってくれましたね!

 

 

次はお待ちかねのバター作り体験!

 

リズムにあわせバターを作ろう!!

⑥

 

 

⑦

 

 

⑧

 

みんなおいしそうに食べてくれました!

 

 

最後は木島さんの牛乳の話!

 

牛も自分のことのように真剣に聞いています!

⑨

牛乳の気になることをたくさん教えていただけましたね!

 

 

参加していただいた方々、協力していただいた広幡幼稚園の先生方ありがとうございました!!

 

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031