今年度より、愛知県酪農クラスター協議会事務局の「クラスター通信」をブログに掲載していきたいと思います。

前年度は1~30号までを県内関係機関を中心に配信していましたが、より多くの方に読んでもらえたらいいなと思い、途中からになってしまいますがこちらにも掲載することになりました。

クラスター協議会の会員がめざすところは、それぞれの農家において「収益力を高める」とともに、省力化を図り「働きやすい職場づくり」を進めていく事です。そうする事で愛知県の酪農における雇用環境をステップアップさせ、県内外から意欲ある若い人々の就農を促す事につなげていけると思います。

事務局が酪農現場を取材しながら、将来酪農現場への就農を志す農大生や、自分の農場をもっと良くしたいと思う従業員などを同行させて「クラスター事業の効果の検証」と「愛知の酪農の活性化」という一石二鳥を狙っていきたいと思っておりますので、どうぞお付き合いください(^^)31-131-2

(クリックすると拡大できます↑)

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031