東浦町の原田牧場が中部電力さんのホームページ「カテエネ」から取材を受けました。

DSC08729

取材スタップの方に、牛乳パックの「切欠き」や牛の個体識別について実物で説明しました。

また、知多牛を「見て」実際にそのお肉を「食べて」、搾りたての牛乳を「飲んで」

食べるということは命をいただいているということを伝えました。

取材スタッフの方も熱心にお話を聞いてくれました。

DSC08730

カメラ向けられて照れながらも説明する原田さん

DSC08747

牛もカメラを向けられて・・・照れてるのかな?

 

取材を受けて、まだまだ世間では牛乳の事や酪農の事があまり知られていないんだなと実感しました。

これを機に、少しでもたくさんの方に知って頂けたらと思います。

 

カテエネ会員の方は、ホームページへの掲載を楽しみにしていてくださいね。

電気に関する情報以外にも、今回取り上げていただいたような中部エリア各地の産業や特産物・お料理レシピなど暮らしに役立つ情報も満載です!

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930