IMG_161810月17日(土)、西尾市のJA西三河事務センター周辺で農業まつりが開催され、愛知県酪西尾支所青年部のメンバーが出店をしてきました。

チーズなどの乳製品やミルメークが当たるガラポン抽選会を行い、また、抽選をしてくれた子供には牛の塗り絵メダル作りを楽しんでもらいました。

お客さんはドキドキしながらガラポンを回し、乳製品が当たると大喜び!!

子供の楽しそうな笑顔を見ているとこちらまでつられて笑顔になれました(^^)

新規キャンバス

テントの隣ではミセスHカップさんの乳搾り体験も行いました。心配していた雨も降らず暖かい一日だったので、子供たちは気持ちよさそうに夢中で搾っていました。

ご来場いただいた方たちが今日のイベントをきっかけに、牛や牛乳について少しでも興味を持ってくれるとうれしいです。

 

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930